写真


クルンちゃん

32878-min.jpg

イングリッシュコッカースパニエルのクルンちゃん

やればやるだけ反応も吸収もよくしてくれるクルンちゃん

クレートトレーニングも、ハーネス装着も、お散歩トレーニングも

すぐに出来るようになります。

人も犬も気持ちよく過ごせるように、トレーニングを日々の生活に活かして行きましょう!

ととちゃん

LINE_ALBUM_ととちゃん_ももちゃん_220108_0-min.jpg

宮古島出身の雑種犬ととちゃん

一つ前にアップしたももちゃんのご親戚の方のところにいるととちゃん

ととちゃんも同じく宮古島出身です。

ももちゃんを迎えるきっかけになったのが、ととちゃんの存在なのです。

ととちゃんも、ももちゃんと同じくご親戚一同で見守っていらっしゃいます。

ととちゃんの吠えに関してお悩みをお持ちとのことでトレーニングをご希望されました。

ご家族、ご親戚のみなさんと信頼関係を築きながら、

ととちゃんが楽にすごせるようにサポートさせて頂きます。

ももちゃん

LINE_ALBUM_ととちゃん_ももちゃん_220108-min.jpg

宮古島出身の雑種犬ももちゃん

パピートレーニング始まりました。

兄妹たちと飛行機に乗って東京にやって来たももちゃん。

本来ならばとっても大変な大移動を、持ち前の天真爛漫さで乗り切り、

初日からリラックスして過ごせていたそうです。

ご親族の皆さんでももちゃんを育てて行きたいと、カウンセリングも皆さんで受けて下さり、

ももちゃんを見守る体制が整っています。

早速トレーニングも皆さんでまじめに取り組んで下さり、

パピートレーニングで一番重要な社会化トレーニングも積み重ねて下さっています。

これからの成長が楽しみなももちゃんです。

クルンちゃん

LINE_MOVIE_1641609340265_000107-min.jpg

イングリッシュコッカースパニエルのクルンちゃん

新しいハーネスも着けて、お散歩トレーニングも始まりました。

人通りが少なく静かな場所では上手に歩けます。

匂い嗅ぎしたあとも、ちゃんと戻って歩けます。

カラスが鳴いたり飛んだり、トラックが通ったりと、騒がしいとちょっと緊張してしまうので

社会化もしっかりやって行きましょう!

まるくん

LINE_ALBUM_まるくん_220102-min.jpg

雑種犬のまるくん

外へ行きたい気持ちと、外が怖い気持ちが混在しています。

怖い時には引っ張ってその場から逃げようとしますが、慣れてくると落ち着いて歩けます。

ハーネスを着ける練習や、玄関そのものに慣れる練習などを地道にやって頂き、

外へお散歩に出てみました。

まるくんにとって怖いのはどんなところなのか、しっかりと把握して対処をして行きましょう。

公園では走って発散できました。

1 2 3 4 5